ご予算内で自由発想の家を建てるならジーラボハウス岡田工務店で。

埼玉県・秩父を中心に、様々な土地や注文住宅のご提案を致します。

:0120-623-235

営業時間 9:00~20:00

webからのお問い合わせ

スタッフブログ

新築を建てる前に知っておきましょう!家のメンテナンス費用を解説します!

新築を建てる前に気になるのが、長期にわたってメンテナンスをきちんと行っていける費用があるのかどうか、ということではないでしょうか。
ポイントを押さえて計画を立てれば、新築のメンテナンス費用も不安になることはありません。

今回は、新築をお考えの方にむけて、家のメンテナンス費用を解説します。

□こまめなメンテナンスをすることが長期的な節約になります!

メンテナンスは壊れてから行うものだとお考えの方はいらっしゃいませんか。
実は、こまめに行うことで、メンテナンスのメリットを最大限に引き出せるのです。
長期的な費用の節約にも繋がりますので、できるだけ数年ごとにこまめにメンテナンスの機会を確保しましょう。

具体的には、3年から5年くらいのスパンでの見直しがおすすめです。
毎日の暮らしでは、なかなか気づけないような劣化を発見できます。
壊れてからだと、丸ごと交換ということになって費用がかさみますし、交換中は設備が使えなくなるので不便です。

□気になるメンテナンスの費用について目安を解説します!

ここからは、メンテナンスの費用について目安を解説します。
グレードや劣化の程度によって異なるのであくまでも目安として、資金の計画の参考にしてくださいね。

外壁塗装の目安は60万~80万円を見積もっておきましょう。
外壁に関連して、タイルの洗浄や目地の打ち替えは5万~70万円です。
粘土瓦やステンレスの屋根のメンテナンスは140万円ほどかかります。
スレートや鋼板の屋根であれば、60万~80万円ほどで済みます。

内装に関して、キッチン回りの機器のメンテナンスは20万~120万円を見積もっておきましょう。
キッチン本体の交換をしたいとなると、キッチンのタイプにもよりますが大体300万円が平均です。

トイレや洗面所の費用の目安について、パーツごとでは1万~5万円程度です。
便器本体、洗面台本体を交換するには10万~30万円ほどを見積もっておきましょう。

浴室の費用の目安は、パーツごとでは5万~15万円程度です。
大規模なメンテナンスをするとなると、100万~250万円ほどがかかることが多いです。

□まとめ

今回は、家のメンテナンスについて解説しました。
メンテナンスをこまめに行うことで、新築の状態を長持ちさせることも可能です。

当社は、長く住み続けられる家を地域密着型でお客様のニーズに合わせてご提案いたします。
本庄市で注文住宅をお考えの方は、まずは当社の相談会をお気軽にご予約ください。

ü
TOPへ戻る