ご予算内で自由発想の家を建てるならジーラボハウス岡田工務店で。

埼玉県・秩父を中心に、様々な土地や注文住宅のご提案を致します。

:0120-623-235

営業時間 9:00~20:00

webからのお問い合わせ

スタッフブログ

人気な外観とは?注文住宅をお考えの方必見です!

「人気のおしゃれな外観デザインを知りたい」
「外観を決める際の注意点はなにかな」
このようにお悩みの方も多くいらっしゃると思います。

そこで今回は、注文住宅で人気な外観と注意点について解説します。
秩父市、深谷市、熊谷市周辺で注文住宅をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

□人気のおしゃれな外観デザインとは?

1つ目は、片流れ屋根です。
モダンスタイルをスタイリッシュに仕上げるシンプルな片流れ屋根はとても人気です。
日照に関する条件が厳しい場合や、市街地での高さ制限を回避する場合に役立つデザインです。

2つ目は、はめ殺し窓です。
引き違い窓と比較して、はめ殺し窓はスッキリするためモダンデザインに欠かせないといえるでしょう。
開け閉めの必要もないので、自由な形状になります。

3つ目は、シンボルツリーです。
アクセントとしてグリーンを入れるのも、おしゃれな外観デザインとして人気です。
玄関前や表札前などにシンボルツリーを植えることでおしゃれになります。
ただし、手入れをせずに生い茂ってしまう可能性もあるので注意が必要です。

4つ目は、ビルトインガレージです。
床面積に余裕がある場合は、1階部分にビルトインガレージを設けることでスタイリッシュになるでしょう。
モダンスタイルにもマッチするデザインになります。

□注文住宅の外観を決める際の注意点をご紹介!

ここまでは、人気な外観でデザインについてご紹介しましたが、ここからは外観を決める際の注意点についてご紹介します。

1つ目は、イメージを伝える際は、好みの写真や絵を用意することです。
上手く伝わらなくて、完成後に不満が残る場合があるからです。
朝のイメージや夜のイメージ、季節ごとのイメージも加えて分かるように説明することで、後々のトラブルも回避できるでしょう。

2つ目は、疑問点や不満等は早めに伝えて解決することです。
外観デザインは、後から変更することはとても大変で、予定外の費用が必要になる場合もあります。
疑問点や不満等が出た段階で、早めに伝えて解決すると良いでしょう。

3つ目は、耐久性とメンテナンス費用のことも考慮しておくことです。
費用を抑えたとしても、メンテナンス費用が大幅にかかってしまうと不満が残るでしょう。
見た目やコストダウンだけを考えてデザインを決定するのではなく、耐久性やメンテナンス費用についても考慮しておきましょう。

□まとめ

この記事では、注文住宅で人気な外観と注意点について解説しました。
ご紹介したことを参考に、外観を検討してみてください。
当社は、無料相談会を実施しております。
何かご質問や疑問点等ございましたらお気軽にお問合せください。
ü
TOPへ戻る