ご予算内で自由発想の家を建てるならジーラボハウス岡田工務店で。

埼玉県・秩父を中心に、様々な土地や注文住宅のご提案を致します。

:0120-623-235

営業時間 9:00~20:00

webからのお問い合わせ

スタッフブログ

注文住宅をお考えの方へ!外構の予算について解説します!

「外構の予算はどれくらいなのかな」
「予算が足りない部分はどのようにしたら良いのかな」
このようにお悩みの方も多くいらっしゃると思います。

そこで今回は、秩父市、深谷市、熊谷市周辺で注文住宅をお考えの方に、外構の予算について解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

□外構の予算をご紹介します!

新築の外構工事は、全体の建設費用のおよそ10パーセントにするとバランスが良いといわれています。
実際は、100万円から300万円ほどを使用する方が多いようです。
1箇所につきおよそ50万円から100万円が目安となります。
どのような工事を行うかといったことや、工事を行う場所によっても異なりますが、これらが相場であることを理解しておくと良いでしょう。

□予算がたりない場合はどうすれば良いの?

外構の工事で予算が足りない場合はどうすれば良いのかについて解説します。

1つ目は、建物の工事と一緒に住宅ローンを組むことです。
建物の工事と一緒に住宅ローンを組むことで、金利の低い住宅ローンに組み込めるでしょう。
別々の会社に依頼するよりも、お得に借りられるでしょう。
早い段階から住宅ローンを計画しておきましょう。

2つ目は、外構工事の優先順位を考えることです。
外構工事の中でも、優先順位はバラバラですよね。
建物と同時に完成させたい工事なのか、建物が完成してからゆっくりととりかかりたい工事なのかは様々です。
防犯面や安全面にそれほど大きな影響がない部分は、後回しにしても良いでしょう。

3つ目は、素材や商品グレードを検討することです。
素材や商品グレードを下げることで、コストダウンできるでしょう。
ただし、雨風等の外界にさらされる部分は、耐久性を重視しましょう。
グレードを下げてもよい部分と、譲れない部分を明確にしておくことをおすすめします。

4つ目は、ご自身でできる部分はDIYも検討することです。
建物の性能に関わらない部分や、比較的施工が簡単な部分はDIYで仕上げることもひとつの手段です。
ただし、DIYは事前の理解や協力が必要となることが多いため、よく相談されることをおすすめします。

□まとめ

今回は、外構の予算についてと、予算が足りない場合の対処法について解説しました。
この記事でご紹介したことを参考に、外構の予算を検討してみてはいかがでしょうか。
当社は、お客様のご要望に合わせた住宅を提供いたしております。
何かご質問や疑問点等ございましたらお気軽に当社までお問合せください。
ü
TOPへ戻る