ご予算内で自由発想の家を建てるならジーラボハウス岡田工務店で。

埼玉県・秩父を中心に、様々な土地や注文住宅のご提案を致します。

:0120-623-235

営業時間 9:00~20:00

webからのお問い合わせ

スタッフブログ

注文住宅で太陽光発電の導入をお考えの方へ!メリットを解説します!

注文住宅で太陽光発電の導入をご検討してみませんか。
最近では、機能性が高くなったことでますます人気も出てきています。
この記事では、太陽光発電のメリットについて深谷市の工務店が解説します。
ぜひお役立てください。

□太陽光発電は今の時代におすすめです!

今の時代に太陽光発電がおすすめされている背景にはどのようなものがあるのでしょうか。
一緒に確認していきましょう。

今の時代、省エネは当たり前になってきています。
地球温暖化をはじめ、多くの環境問題が年々深刻化してきています。
それによる異常気象の影響で、災害も多発しているのが現状ですよね。

このような問題から私たちの未来を守るには、普段の生活から省エネを意識することが必要不可欠です。
太陽光発電を考える際は、節約効果があるという面だけでなく、こうした地球を守る効果という側面からも考えるべき時代になってきたのではないでしょうか。

また、蓄電池や電気自動車が普及してきたことも要因の1つです。
これからの時代、電気自動車が主流になることが予想されますよね。
昼間発電した電気を夜間に電気自動車の充電に回せるので、太陽光発電と電気自動車は相性抜群でしょう。

そして、今後は省エネ基準が義務化されることが予想されます。
義務化されて突然慌てることがないように、早いうちから省エネ性能を確保しておくのが良いかもしれませんね。

□太陽光発電のメリットとは

ここでは、太陽光発電を設置するメリットとして3点ご紹介します。

1点目は、売電により収入を得られることです。
太陽光により発電した電力を電力会社に買い取ってもらうことで、収入を得る固定価格買取制度という仕組みがあります。
この制度により、10年間もの間安定して売電収入を見込めるのです。

2点目は、節約して家計を助けられることです。
昼間発電した電力を生活に使用できるので、電気代をかなり安くできます。
太陽光発電の設置にはお金がかかりますが、このように節電によりお金が戻ってくるのでお得に感じますよね。

3点目は、災害対策にもなることです。
太陽光発電があれば、周囲一帯が停電してしまったとしても、太陽光発電により普段通りの電力供給が可能です。
万一の場合に備えて、導入をご検討してみませんか。

□まとめ

この記事では、注文住宅をお考えの方に向けて、太陽光発電のメリットについて解説しました。
太陽光発電の導入をご検討してみたくなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
何かご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ü
TOPへ戻る