ご予算内で自由発想の家を建てるならジーラボハウス岡田工務店で。

埼玉県・秩父を中心に、様々な土地や注文住宅のご提案を致します。

:0120-623-235

営業時間 9:00~20:00

webからのお問い合わせ

スタッフブログ

注文住宅をご検討されている方へ!高性能な住まいの特徴とメリットについてご紹介!

「高性能住宅の特徴が知りたい」
「高性能住宅に住むメリットって何だろう」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

この記事では、高性能住宅の特徴、また高性能住宅に住むメリットについて詳しく解説します。
熊谷市にお住まいで注文住宅をご検討されている方はぜひ参考にしてください。

□高性能住宅の特徴とは

皆さんは高性能住宅をご存知ですか。
高性能住宅についてはあまり知らない方も多いかと思います
そこで、ここでは高性能住宅の特徴を3つご紹介します。

1つ目は、断熱性や気密性が高いことです。
高性能住宅は高断熱かつ高気密です。
そのため、住まいの中と外との空気や熱の移動を抑制できるので、室温を快適な温度で維持できます。

2つ目は、耐震性や耐久性が高いことです。
高性能住宅は耐震性や耐久性に優れています。
そのため、地震を含めた自然災害に強いため、安心して暮らせます。

3つ目は、省エネであることです。
高性能住宅は省エネであるため、維持費を節約できます。

以上が、高性能住宅の特徴でした。

□高性能住宅に住むメリットとは

ここまで、高性能住宅の特徴についてご紹介しました。
では、高性能住宅に住むメリットとはいったい何なのでしょうか。
ここからは、高性能住宅に住むメリットを3つご紹介します。

1つ目は、冬でも快適に過ごせることです。
高性能住宅は、高断熱かつ高気密であるため、室内外での熱や空気の移動が抑制されます。
そのため、冬でも暖かい部屋で暮らせます。

2つ目は、光熱費を抑えられることです。
高性能住宅は、断熱性や気密性が高いため、少ない暖気や冷気でも快適な室温になります。
そのため、エアコンの電力を削減できるので、結果的に光熱費が安くなります。

3つ目は、優遇措置を受けられる可能性があることです。
実は高性能住宅と似た住まいに、長期優良住宅やゼロエネルギー住宅があります。
高性能住宅を含めたこれらの住まいには、補助金をもらえたり、税金で優遇されたりするメリットがあります。
これらの優遇措置には、それぞれ条件があるので気になる方はチェックしてください。

□まとめ

今回は、高性能住宅の特徴、そして高性能住宅に住むメリットについてご紹介しました。
新しい住まいは、高性能住宅にしてみてはいかがでしょうか。

当社はコストパフォーマンスの高いゼロエネルギー住宅をご提供しています。
この住宅の特徴は高性能住宅とほとんど変わらないので興味をお持ちの方はぜひご依頼ください。
ü
TOPへ戻る