ご予算内で自由発想の家を建てるならジーラボハウス岡田工務店で。

埼玉県・秩父を中心に、様々な土地や注文住宅のご提案を致します。

:0120-623-235

営業時間 9:00~20:00

webからのお問い合わせ

新着情報
(イベント情報、お得な土地・物件情報、スタッフブログ)

気密測定を行いました!

こんにちは!

先日お知らせした通り、

来週末の5/28(土)、29(日)に、

ジーラボハウスでは構造見学会を開催しますshine

今日は、その会場であるお家で気密測定を行いました

line_oa_chat_220519_165943 (2).jpg

気密測定とは、家のすき間がどのくらいあるか(C値)を測るものです。

日本では、一般的に C値 が 1.0㎠/㎡ 以内で高気密住宅と言います。

今回の測定の結果は...

line_oa_chat_220519_170005.jpg

0.12㎠/㎡ sign03

素晴らしい結果です(*^▽^*)

この素晴らしい結果の出たお家の構造を、ぜひ見に来てください!

5/28(土)、29(日) 10:00~17:00  会場:秩父市下影森

ご予約は コチラ からsign01

お電話、メールでも受け付けておりますflair

スタッフ一同お待ちしております(*^▽^*)


構造内覧会『家づくり相談会』を開催します(*^^*)

こんにちは!

ジーラボハウスでは、随時『家づくり相談会』を行なっていますが、

今回、構造内覧会と併せて開催することになりましたshine

現在、秩父市に建築中のお家の、

完成したら見えなくなる「快適な家の構造」を見ていただきながら、

家づくりの相談にお応えさせて頂こうというイベントですflair

家づくりは色々分からないこと、不安があると思いますので

何でもお気軽にご相談くださいねsign01

 日程: 5月28日(土)、29日(日) 10:00~17:00

 会場: 秩父市下影森


予約制で行います。ご予約は コチラ からお願い致します。

お電話・メールでも受け付けております。

神田様構造WEB用.jpg

『家づくり相談会』お気軽にどうぞ!

4月中は完成見学会を2件開催させていただくことが出来ましたsign01

快く開催を承諾して下さったお施主様、本当にありがとうございまsign03

お陰様でどちらも大好評でしたshine

ご来場くださったお客様方も、ありがとうございました<(_ _)>



さて、ジーラボハウスでは、随時『家づくり相談会』を行なっています。

家づくりは大~きな買い物。色々、疑問や不安があると思います。

土地探しや資金の事や...家づくりに関することならなんでも

お気軽にご相談ください!

ご予約は コチラ から!

お電話、メールでも受け付けております

スタッフ一同、お待ちしております(^O^)/

IMG_2899.jpg




 

【皆野町皆野】住宅・店舗向売地

【所在地】 皆野町皆野

【土地面積・価格】 415㎡(125坪)  800万円

【地 目】 雑種地

【建ぺい率】 60%

【容積率】 200%

【用途地域】 無指定

【取引様態】 専属専任媒介

【設 備】 上水道、下水道(650/㎡)

【備 考】 皆野小学校 約1,500m、皆野中学校 約2,200m

  ※ 建築条件あり

図1.png

134-1-2.png

line_oa_chat_220502_100625.jpg

地鎮祭が行われました

秩父市と本庄市で地鎮祭が行われました


午前中は秩父市内での地鎮祭でした

雨模様でしたが、厳かな雰囲気の中、無事に行うことができました。

line_oa_chat_220417_101525.jpg

お施主様ご夫婦と打合せを重ねるごとに、

とても家族を大切に想っていらっしゃるのだな、と、感じていました。

その大切なご家族を末永く守ってくれる、

安心で安全な家づくりをお祈りしました(*˘人˘*)



午後は本庄市での地鎮祭でした。

line_oa_chat_220417_101922.jpg

とても仲の良い素敵なご家族で、毎回打合せがとても楽しみです。

お施主様ご家族が、新しい住まいで

充実した快適な生活を送れるよう、お祈りしました(*˘人˘*)


どちらも間もなく工事が始まっていきますが、

お施主様に「建てて良かった!」「ジーラボハウスにして良かった!」と

喜んでいただけるよう、頑張りますp(*^-^*)q 





祝・上棟!(*^▽^*)

暖かいを通り越して汗ばむような陽気sun

きれいな青空の下、皆野町で上棟が行われましたshine

大工さん、関係業者の方々のご協力で無事に上棟することができました。

皆さん大変お疲れ様でした。

IMG_4958.jpg

お施主様も現場を見に来てくださり、

たくさんの差し入れをいただきましたshine

ありがとうございましたconfident

いつもママと一緒のかわいいお子様も、嬉しそうにニコニコ(*^^*)

思い描いていたお家が、これからどんどん形になっていきますので

ワクワクheart04しますねsign01


上棟、おめでとうございますsign03

完成見学会のお知らせです(*^▽^*)

昨日、完成見学会が終わったばかりですが...

完成見学会のお知らせですshine

1月に『あったか体感会』を開催させていただいた

小鹿野町のお家houseが完成しましたnotes

お施主様のご厚意で成見学会を開催させていただける事となりました

ありがとうございますconfident

  日程 : 4月23日(土)、24日(日) 10:00~17:00

  会場 : 小鹿野町長留

のどかな自然に囲まれた、素敵なお家です。

ぜひおいでくださいね。

ご予約は こちら から

お電話、メールでも受け付けております

スタッフ一同、お待ちしております(^O^)/

R04042324オモテ.jpg

R04042324ウラ.jpg

ご来場有難うございました(*^^*)

昨日と今日、秩父市で開催した完成見学会は、お陰様で大好評でしたshine

line_oa_chat_220410_161223.jpg

line_oa_chat_220410_161129.jpg

中にはこんなに素敵なお着物でご来場くださったお客様もheart04

一生懸命建てた家を、たくさんの皆様に見ていただけて、本当に嬉しいです。

これからも頑張ろう!という励みにもなりました。


快く見学会を開催させてくださったお施主様には、ただただ感謝ですsign01

ありがとうございますconfident

たくさんたくさん打合せを重ねて造り上げたこの新居での

お施主様ご家族のこれからが幸せいっぱいでありますようにsign03



注文住宅を大手ハウスメーカーで建てたい方に!価格について解説します

「大手ハウスメーカーで安心して家を建てたいが、相場がどのくらいなのか」
「ネットで様々なメーカーを見つけたが、どのように決めれば良いのか」
このような疑問を持つ方も多いでしょう。
そこで今回は、大手メーカーの価格帯と選ぶ際のポイントについてご紹介します。

□大手メーカーの価格帯について

まずは、大手メーカーの価格帯について紹介します。

メーカーが提示する価格帯は、坪単価で比較できます。
坪単価とは、本体工事費を延床面積で割った数値で、家づくりにかかる1坪あたりの建築費です。
坪単価が40万円で、延床面積が40坪とすると、建物の建築費は1600万円ということになります。

人気のハウスメーカーをいくつか例に出し、大手ハウスメーカーの価格帯をご紹介します。
タマホームは、坪単価40から60万円でローコストメーカーとして広く知られています。
そして、住友不動産やセキスイハイムなどは、坪単価70から90万円で、大手ハウスメーカーに多い価格帯となっています。
ヘーベルハウスなどは、その高い機能性から、坪単価100万円を超えるとされています。

一般に、ローコストメーカーは木造建築が多く、坪単価が上がると鉄骨造が出てきます。

以上が、大手メーカーの価格帯についてでした。

□大手ハウスメーカーを選ぶ際のポイントについて

1つ目は、理想の家を明確にすることです。
家を建てるとなると、多くの方は一生に一度きりでしょう。
理想のマイホームのイメージを明確にしておくと、その家を実現するのが得意なメーカーがわかります。
自分の家を作るためにどのようなこだわりを入れるのかを考えましょう。

2つ目は、具体的な予算を立てることです。
家を建てるには、建築費だけでなく、仲介手数料や諸経費など様々な費用がかかります。
予算管理を徹底し、その予算内で最良の家を建てられるようにしましょう。
当社のような工務店では、仲介手数料がかからない場合がほとんどですので、選択肢として考えることをおすすめします。

3つ目は、アフターフォロー体制があるかです。
建築後の保証期間やフォロー体制は必ずチェックしましょう。
保証期間の長さは、その企業の自信の現れでもありますので、比較対象に加えましょう。

□まとめ

今回は、大手メーカーの価格帯と選ぶ際のポイントについてご紹介しました。
当初の疑問を解決できたのではないでしょうか。
また、秩父市、深谷市、熊谷市周辺で住宅をお探しの方がいましたら、ぜひお気軽に当社へご連絡ください。

注文住宅を購入する際に必要な費用とは?費用を抑えるポイントも解説します

「注文住宅を建てたいが、建築費以外にかかる諸費用についてわからない」
「建築費になるべく予算を割きたいが、諸費用の節約方法を教えてほしい」
このような疑問を持つ方も多いでしょう。
そこで今回は、注文住宅にかかる諸費用とその節約方法についてご紹介します。

□注文住宅にかかる諸費用について

まずは、注文住宅にかかる諸費用についてご紹介します。

一般的に言われている諸費用の目安は、土地の購入金額と家の建築費を足した金額の10から12パーセントと言われています。
2000万円の土地に2000万円の家を建てると、合計は4000万円となるので、諸費用の目安は400から480万円です。
一概には言えませんが、諸費用の構成要素は多く、ばらつきがあるのも事実です。

なお、上記の諸費用目安は、仮住まい費や引っ越し費を考慮しない場合の金額です。
仮住まいが必要だったり、浴室などの設備に強いこだわりがあったりする場合、諸費用の金額が増えることは十分考えられます。
予算と設備、諸費用のバランスをきちんと考えて、家づくりのプランを建てましょう。

以上が、注文住宅にかかる諸費用についてでした。

□諸費用を節約するためのポイントについて

*仲介手数料がかからない土地を選ぶ

主に不動産会社やハウスメーカーが所有する土地を選び、そこで家まで建てると、仲介手数料がかからない場合があります。
土地取得で生じる仲介手数料は諸費用の中でも大きな割合を占めるので、これを抑えられると大幅な節約が見込めます。
家の建築を依頼する場合は、仲介手数料をかけたくない旨を伝えておくと、それにあった土地を探してくれることもあります。

*火災保険の見直しをする

火災保険は、住宅ローン契約時に多くの金融機関で加入が義務付けられています。
しかし、この保険内容の見直しをすることで、諸費用を削減できます。
本当にその保険は必要なのか、グレードダウンはできないかなど、検討してみるのも一つの手です。

*繁忙期の引っ越しを避ける

新築が完成すると、引っ越しとなりますが、引っ越し業者の繁忙期は避けましょう。
引っ越し代金は繁忙期ほど高騰するので、3月などが一番高いです。

□まとめ

今回は、注文住宅にかかる諸費用とその節約方法についてご紹介しました。
節約するためのポイントを活用してくださいね。
当初の疑問を解決できたのではないでしょうか。
また、秩父市、深谷市、熊谷市周辺で注文住宅をお考えの方がいましたら、ぜひお気軽に当社へご連絡ください。
ü
TOPへ戻る